屋根工事

お客様から瓦が落ちたので見に来て見積りしてほしいと。

現場が終わり次第スタッフ達と見に行きました。

屋根に登るとブルーシートで養生されており重石の袋が置いてました。

ムネの瓦がどの袋に詰め込んであったのですがこの雨、

暑さのせいでしょうか?

袋が破れてその瓦が落ちたようです。

他にも今にも落ちそうな瓦が沢山ありました。

僕が登った時も瓦がずれて落ちそうになり、大変危険な状況でした。

とりあえず落ちそうな瓦はみんなで下に下ろし、

固定できる瓦はテープでグルグル巻きにしました。

屋根から周りの屋根を見るとかなりこのような状況が沢山ありました。

少しでもこの事を近隣さんに報告し、

僕達も屋根屋さんがまわれるまで出来る事をして、

危険な家から屋根工事をして行きたいと思います。

あと、ブルーシート、重りに砂や、瓦を入れて養生してますが

あくまで雨養生の応急処置です。

これを見た方、あるいは今業者さんに頼んでいる方、

屋根屋さんも忙しいですが、一度このような事になっていないか

見てもらった方が良いかもしれません。

事故が起きてからは遅いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください